前回の定期清掃は見えないコストの削減?からの続きです。
なんだか気分がのってきた様子の清掃会社さんに、
さらに詳しく定期清掃の魅力について聞いてみました。

 


清掃会社さん(以下 清):
逆に、定期清掃を自分たち、つまり社員さんが行うことのもうひとつ大きなデメリットってなんだと思います?

 


管:
えーなんでしょうか。疲れる・・・とか?

 

清:
まあ、それもそうなんですけど(笑)
なんといっても清掃のクオリティにムラがあるということです。そりゃそうですよね。
社員さんはそれぞれの業務のプロであって清掃のプロではありませんから。
どう頑張っても清掃は、いわゆる「サブ業務」の位置づけですから。

 

 

管:
たしかに。

 

 

清:
ムラがあるとどうしても汚れるスピードが速くなります。
話変わりますけど、業績の悪化ってある日突然降って沸いてくるもんじゃないんですよ。

 

 

管:
本当に話かわりますね。

 

 

清:
負のスパイラルという言葉を聞いたこと、ありますか?

 

 

管:
もちろんですよ!自己啓発本は大好物です。

 

 

清:
すべてのことには原因と結果がありますが
ほんの小さな「負」の原因が積み重なってさらに
「負」の原因を呼び起こしやすくなって・・・・
結果的に会社さんで言うと「業績悪化」という最悪な結果を招いてしまうわけです。
でも一番最初の「負の原因」はほんの、小さな小さなもの、例えば・・・

 

 

 

管:
汚い会社?

 

清:
そうです。たったそれだけのことかもしれないのです。
 

 

管:
深いっすね

 

清:
これを見てもらえばわかりやすいかもしれません。

管:
あ、冒頭にもあった図説ですね。
画像を使いまわして記事編集の手を抜こうという管理人の魂胆が透けて見えますね。

 

 

清:
このように、「美しい社内環境づくり」を徹底できるプロの仕事によって
負のスパイラルが発生しないように、日々リセットするのです。


そして、プロがきれいにしやすいベース作りを行った社内なら
社員さんによる清掃もいっそう捗ります。
負のスパイラルを止めるだけでなく、正のスパイラルを呼び起こす。
そこまでやるのがプロの定期清掃なんですよ!

 

 

管:
なるほど~~~。
すごいですね・・・・。
正直見くびってました!!



 

清:
見くびんなwww

 


 


前回『定期清掃は見えないコストの削減?』も見てみる⇒

オフィス清掃会社さんのランキングを見る!


 


 

 


 


 


 

 

優良清掃会社に一括見積もりを依頼

優良清掃会社に一括見積もりを依頼

大阪・神戸の清掃業者に見積もり依頼
京都の清掃業者に見積もり依頼
東京・横浜の清掃業者に見積もり依頼
名古屋の清掃業者に見積もり依頼
福岡の清掃業者に見積もり依頼
清掃業者との間でよくあるトラブル事例
知っておきたい清掃業者情報
よくあるご依頼ランキング
清掃の次は害虫駆除だ!!
プロの道具で、自分でできるワンランク上の清掃!
オフィスの定期清掃で負のスパイラルを断ち切る!?オフィス清掃会社さんに聞きました。
定期清掃は見えないコストの削減?!オフィス清掃会社さんに聞きました。
掃除がしたくなる話「なんでも取っておく癖がついたのは いつからだろう」
掃除がしたくなる話「掃除や片づけが苦手なのは、その人の“脳のクセ”」
掃除がしたくなるお話「掃除で綺麗にしているのは自分の内面だった」
掃除がしたくなるお話「綺麗は掃除で作られる」
清掃業用語集-ビル・オフィス清掃編-
ピックアップ!お客様の声
プロの清掃技術を動画で紹介【エアコン清掃編】
プロの清掃技術を動画で紹介【ビル清掃編】
人気高まる「オフィス清掃」
日常清掃と定期清掃
効率的なそうじのために!確認しておきたい大掃除リスト
清掃業者の選び方
最新の清掃業者口コミ
ダイキチカバーオール
京都 名古屋 大阪・神戸
一か月以上清掃されているかどうかがよくわからない。しかしきっちりお金取ってる。
株式会社アロン(ハウスクリーニングのオン)
京都 名古屋 大阪・神戸 東京・横浜 福岡
エアコン掃除を頼んだ事がなく、初めてだったのでどこにしようか迷っていました。この…
トータルハウスケア フォーエル
京都 名古屋 大阪・神戸 東京・横浜 福岡
店舗が終わってからの深夜作業で朝迄に仕上げて頂いてありがとうございました。 同…
トータルハウスケア フォーエル
京都 名古屋 大阪・神戸 東京・横浜 福岡
エアコンキャンペーンでエアコンを4台洗ってもらいました。 風がとてもクリーンに…
ダイキチカバーオール
京都 名古屋 大阪・神戸
効率よく省くことがあるようなので要領が良いのがよくわかります。
このサイトへの掲載について 優良清掃会社に一括見積もりを依頼